いかにして、統合失調症の姑とうまく関わるか

統合失調症の姑との毎日を綴ります。(*2016.4.4~の入院では、双極性障害と診断されました)

初投稿

はじめまして、haruです。

 

私は、統合失調症の姑と同居しています。毎日、それはそれは色んなことがあります。

 

「病気がさせることで、本人は悪くない。」みたいなことを、本やインターネットでよく見かけます。でも、 同居している家族にとって、そんなのはきれいごと。(みんながみんなそう思ってるとは言いませんが。)

 

そんなことはわかってるんです。でもね、だけどね・・・・・・。

 

この、「・・・・・・。」の部分を書いていけたらいいですね。

 

整理出来ない気持ちを綺麗にして、巻き込まれず、うまく関わる。このブログが、そうなるための、私自身のツールになればと思います。